2018年5月24日木曜日

ひとりはみんなのために

アウトドアクラブ月活動 アウトドア運動会 〜野外活動〜

5月20日(日)岸根公園にてアウトドア大運動会を実施しました。
今年度2回目の活動において、仲間と協力し、目指せ金メダル!を掲げ、子どもたち、リーダー、そして保護者の方たちとみんなで盛り上がりました。






 玉入れ、つなひき、借り物競争、リレーなどグループ一人一人ががんばることがグループのためになることをテーマにおき、子どもから大人まで全力でがんばりました!
一人だけががんばっても、グループの結果につながらない、運動が得意、不得意関係なくみんなでがんばること!そこが1番大事!
ニーブラ!!笑





MVPおめでとう!!

まだまだグループのお友だちの仲はこれからです。衝突することもあり、プログラムを通して、お友だちのいいところを見つけたグループもありました。様々な活動やお友だちを認め合うグループ活動を通してこれからも子どもたちのまだ見ぬ底力を見ていきたいです!
お父さんお母さん
ご協力ありがとうございましたー!!



また来月をお楽しみに〜!
アウトドアクラブ
田北 孝紀(たっきーリーダー)