2018年4月16日月曜日

やかつレシピ

アウトドアクラブ2018 4月活動報告 ~野外活動

4月15日(日)いよいよ2018年度アウトドアクラブが始まりました!小学生、中学生、高校生、リーダーと幅広い年代の仲間が共に活動するアウトドアクラブでは、今年もいろいろなストーリーが生まれることに今からとてもワクワクしています!

 2018年度のテーマは、『やかつレシピ ~やかつをもっと楽しむためのレシピ~』
野外活動!略してやかつ!私たちの親しまれたネームに、毎月楽しいだけではなく、がんばること、大変なこと、仲間と協力することなどの材料(毎月活動)を通して、もっとやかつを楽しむためのレシピを探しに行こう!

 午前中は、春1番の様な大嵐...しかし、雨だろうが、室内だろうが楽しむのがやかつ!
横浜北YMCA内で、新しいグループ、仲間とミッションゲーム!緊張や照れる様子を見せながらも、ゲームを楽しんでいるとピカーッと日差しが差し込み、外へ行くチャンス!!



 午後は、三ッ池公園へレッツGO!広い公園を探検したり、大きなすべり台でみんなであそび、わずかな時間でしたが、たくさん笑った時をすごしました。
え⁉ヒッチハイク??


ぼんやり休憩~





もうメチャクチャ!

 野外活動は、雨や風、自然環境などの影響でプログラムを変えていくことがあります。
その中でも全力で遊ぶこと、危険なことがあれば全てを排除するのではなく、どうすれば安心安全に遊ぶことができるかを自分自身で学ぶ術が野外活動にはあります。

大変で泣きたいこともあるかみしれないけど...仲間やお兄さんお姉さん、リーダーたちがいるよ!!また来月からもがんばろ~!!


アウトドアクラブ担当 田北 孝紀(たっきーリーダー)