2018年3月19日月曜日

17年度 リーダー感謝会

3月17日(土)17年度リーダー感謝会&卒Y会を実施いたしました。
今年度も残すところ春季講習会とキャンプのみとなり、1年のリーダーへの感謝と4月から社会人として羽ばたくリーダーたちを送り出しました。

 普段横浜北YMCAで活動するリーダーたちはプログラムごとで活動し、なかなか顔を合わす機会がないこともあります。今回は水泳、体操、サッカー、野外活動で活躍するリーダーたちとスタッフと交流をしながら、楽しい時を過ごしました。




 子どもたちのスキルの向上や、自信につなげる声かけ、関わり方など、悩み、葛藤しながらクラスに臨むこともありました。培ってきたスキルに自信を持って、今後新たな道へ進んでいってほしいです。

横浜北YMCA 
田北 孝紀