2018年2月26日月曜日

横浜北YMCAリーダー紹介

横浜北YMCA:リーダー紹介 ~児童発達支援~


 横浜北YMCAでは児童発達支援のクラスがあります。今回はそこで活躍しているリーダーです。

 Q1.リーダー名を教えてください。
  ようこリーダーです。


 Q2.YMCAの活動を始めたきっかけは何ですか?
  体を動かす仕事をしたいと思って始めました。
 
 Q3.リーダー活動のやりがいを教えてください。
  できなかったことができるようになったときや、泣いていた子が元気になったときに
  やりがいを感じます。


 Q4.あなたが今後「よくなっていく」ためにYMCAで行いたいことは何ですか?
  ひとりでも多くの方にYMCAに関わっていただき、YMCAの良さをしってもらえるように  
  していきたいです。


 Q1.リーダー名を教えてください。
  えりリーダーです。


 Q2.YMCAの活動を始めたきっかけは何ですか?
  体を動かすことが好きで、以前より小さい子への体育指導法に興味があり始めました。
 
 Q3.リーダー活動のやりがいを教えてください。
  最初できなかったことが、だんだん自分でできるようになっていく過程をみることが
  とても嬉しいです。

 Q4.あなたが今後「よくなっていく」ためにYMCAで行いたいことは何ですか?
  クラス内での活動がより良くなるように、リーダートレーニング等に積極的に参加をし、
  知識を増やしていきたいです。

 Q1.リーダー名を教えてください。
  けいこリーダーです。


 Q2.YMCAの活動を始めたきっかけは何ですか?
  私の子どもがお世話になっていたリーダーに声を掛けていただいたのがきっかけです。
  子どもが小さかったのですが幼稚園や小学校にいる時間帯で働けるのが良かった
  です。リーダー同士の雰囲気もとてもよかったのでYMCAで活動しようと思いました。
 
 Q3.リーダー活動のやりがいを教えてください。
  かわいらしい子どもたちとの関わりと保護者と同じ目線に立って子どもたちの成長を
  喜んだり悩んだりできることです。リーダーの一人ひとりが丁寧に見守り、共有し対応
  しているところにもやりがいを感じます。

 Q4.あなたが今後「よくなっていく」ためにYMCAで行いたいことは何ですか?
  研修やリーダー同士の触れ合いなどで活動に活かしていきたいです。

今回の3名は全員主婦層のリーダーです。横浜北YMCAでは幅広い年代の方がリーダーとして
活躍しています、あなたもリーダーの一員になりませんか。
興味がありましたらお気軽に横浜北YMCAまでお問い合わせください。

横浜北YMCAリーダー募集