2018年2月5日月曜日

横浜北YMCAリーダー紹介

横浜北YMCA:リーダー紹介 ~水泳リーダー①~
 
 横浜北YMCAでは数多くのリーダーが活躍しています。その中で今回は、水泳リーダーとして活躍している4名のリーダーを紹介します。


Q1.リーダー名とその由来を教えてください。
 さほリーダーです。
 苗字の一部からとりました。

Q2.YMCAの活動を始めたきっかけは何ですか?
 YMCAの専門学校に通っており、色々やってみたいと思い始めました。

Q3.リーダー活動のやりがいを教えてください。
 メンバーに指導していく中で、できるようになることがふえたり、速く泳げるように
 なったりしたときです。

Q4.あなたが今後「よくなっていく」ためにYMCAで行いたいことは何ですか?
 たくさんのことを経験して、自分の身につけられるよう色々挑戦したいです。


Q1.リーダー名とその由来を教えてください。
 ぽっけリーダーです。
 キャンプに参加した際、スタッフにつけてもらいました。

Q2.YMCAの活動を始めたきっかけは何ですか?
 YMCAの専門学校に入学し、実習としてリーダー活動を行ったのがきっかけです。

Q3.リーダー活動のやりがいを教えてください。
 メンバーの成長を感じることができるところです。

Q4.あなたが今後「よくなっていく」ためにYMCAで行いたいことは何ですか?
 私自身の指導力を上げ、メンバーがより良い成長をするための環境作りが出来るよう
 になりたいです。



Q1.リーダー名とその由来を教えてください。
 みこリーダーです。
 名前のままです。

Q2.YMCAの活動を始めたきっかけは何ですか?
 0歳の頃からずっとYMCAに通っており、リーダーとしてもYMCAで活動したく
 思ったので始めました。

Q3.リーダー活動のやりがいを教えてください。
 たくさんの人に出会え、たくさんの成長を近くで見ることができ、たくさんの笑顔を
 見ることができることです。

Q4.あなたが今後「よくなっていく」ためにYMCAで行いたいことは何ですか?
 水泳だけでなく、体操やキャンプにも参加して、より多くの人と出会い、様々な
 経験を積んでいきたいです。



Q1.リーダー名とその由来を教えてください。
 私自身の名前からとり、えいこリーダーと呼ばれています。

Q2.YMCAの活動を始めたきっかけは何ですか?
 きっかけは2つあります。一つ目は私の経験からです。
 私は、幼稚園から小学6年生まで8年間水泳を習っていました。水泳をやっていて泳ぐ
 ことが好きになったのはもちろんですが忍耐力や周りのメンバーとの協調性等、水泳
 以外にも学び、身につけることができたと考えています。そのため、メンバーにも技
 術面だけでなく、色々なことを教えていきたいと考えたことがきっかけです。
 二つ目に、私の将来の夢に教師になるという夢があります。リーダーを始めてまだ
 数ヶ月ですが人に何かを教える難しさを日々感じています。夢をかなえるためにも
 メンバーと一緒に学んでいきたいと考えています。

Q3.リーダー活動のやりがいを教えてください。
 メンバーが日に日に上手になっていく姿を側で見られることです。これからも
 メンバーの成長していく姿を見ていきたいので、私も日々精進していかなくてはと
 感じています。

Q4.あなたが今後「よくなっていく」ためにYMCAで行いたいことは何ですか?
 私はリーダーの中で一番メンバーに近い年齢です。その為、メンバーと一緒に一番
 元気よく活動していきたいと考えています。まずは、私自身の体調管理に責任を持ち
 ながら、声を出して元気よく水泳を教えていきたいと思っています。
※えいこリーダーは諸事情により写真を掲載することができませんでした。

横浜北YMCAでは「みつかる」「つながる」「よくなっていく」というブランドコンセプトのもと、全ての活動を実施しています。やりたいことをみつけ、多くのつながりを持ち、自分自身がよくなっていく、そのような場を求めリーダー活動をやって見ませんか?
興味のある方は横浜北YMCAまでご連絡ください。
http://www.yokohamaymca.org/info/staff/20160413.html