2018年2月16日金曜日

館内がピンクに染まりました

横浜北YMCA:ピンクシャツデーご報告

YMCAでは「ピンクシャツデー」についての取り組みを実施しています。

北YMCA館内がピンクシャツデーのポスターでピンクに染まりました!今年は水泳、体操、サッカーに参加しているメンバーとリーダーにもポスターを書いてもらいました。友だちと一緒に遊んでいる絵や、何気ない日常の風景など、『平和』や『いじめを無くす』というテーマで書いてもらいました。
書いてくれた人それぞれが、そ
れぞれの想う『いじめを無くす』を考えて書いてくれました。

これから先も、いじめについて考える機会を持ち、それぞれがいじめをしないこと、また、いじめを無くすために行動できるように声かけをしていければと思います。


ピンクシャツデー本番は2/28(水)です。みなさまからのポスターをまだまだお待ちしています!

(横浜北YMCA 小田切勇真)