2018年2月1日木曜日

脳いきいき体操 今日も元気に運動しています!

横浜北YMCA「コグニサイズ 脳いきいき体操」本日も元気に体操をしています!
小雨が降る中、今日も沢山の方々がいらっしゃいました!

最近のコグニサイズのクラスでは、クイズにハマっています!
「この人だぁれ?」や「間違い探し」、「ジェスチャーゲーム」などをしながら脳の活性化をはかります!
しりとりをしながらウォーキングやステップを踏んでいるところに質問をしていきます!
パッと答えられるものや、なかなか難しい質問など様々なものを皆さんに出していきます。
答えた後はしりとりの続き・・・何だったっけ???と大笑い!
横浜北YMCAのコグニサイズのクラスは笑いが絶えません!

「この人だぁれ?!」


「しりとり」をしながら歩きます!


また来週、元気に体を動かしていきましょう!


(横浜北YMCA 健康運動指導士 溝部 文子)