2018年1月22日月曜日

スノーマジックファンタジー①

アウトドアクラブ1月活動報告 ウィンターキャンプ1日目 ~野外活動~

1月20日~21日御殿場市のYMCA東山荘にて、ウィンターキャンプを実施しました。
アウトドアクラブでは、毎年恒例の雪あそびキャンプ!2日目に富士山に行く予定です。

 初日は、初めての東山荘を散策。他団体の方の犬が森に迷い込んだため、その犬をみんなで探すプログラムに。その後はグラウンドで寒さに負けず、野球、キックベース、ダンス等々各々楽しみました。






 アウトドアクラブのキャンプといえばチャレンジゲーム!女の子はミュージックビデオ撮り、男の子はボールを落とさずラリーを続け、最後はゴールにシュート!!制限時間は日が落ちるまで!だんだん気温が下がる中高学年は80回以上のチャレンジ後、ついにみんなの力で大成功!!低学年はみんなで網をもち、上にボールを置いてポンポン100回!みんなが息を合わせないとあっちこっちに飛んでいき、意外とむずかしかったね!




 夜は、チョイスプログラム。ナイトハイク~モモンガをさがせ~、部屋でまったり&カードゲーム、ナイトシアター。2日目に備え穏やかに夜を過ごしました。

2日目は、富士山へ出かけ富士さんぽ&ゆきあそび。ゆきが降るかわからない中、どんな活動になるかな?2日目ブログは、次のページで!

アウトドアクラブ担当
たっきーリーダー