2018年1月22日月曜日

サッカークラス3年生 活動報告

 121日(日)に太尾小学校にて3年生の港北区大会が開催されました。
公式戦の少ない3年生のために試合の機会を作り、3年生同士のチーム間交流を図ることを目的に始まった、港北区サッカー協会主催の大会です。


サッカークラブから6人、サッカークラスから4人のメンバーが参加してくれました!


まずは、2人組鬼ごっこで体を温めます!相手の動きをちゃんと見れているかな?


コントロールからパスを出すまでの動きをスムーズにできたかな?


今日の目標:「相手とボールを待たずに積極的に、1回でも多くボールに触ろう!!」




積極的にボールを取りに行く気持ちが大切!!ナイスプレー!!



みんなミーティングで話したことをたくさんチャレンジできていました!まずは、ボールに触ることが大事!“自分のボールにして”パスとドリブルをスペースに運べるとGOOD



サッカークラブの子どもが、率先して声をかけ合いながら、メンバーチェックや試合の準備をしていました!サッカーも試合中のコミュニケーションはとても大切です!これからも続けていけるといいですね!!

試合結果

太尾FC  03 ●

大曽根SC 02 ●

本日は、応援してくださった保護者の皆さま、また対戦してくださった太尾FCの皆さま、大曽根SCの皆さま、会場を運営してくださった港北区サッカー協会の皆さま、誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

なお横浜北YMCAサッカークラブでは随時無料体験を実施しています。
ご質問等がございましたらお気軽にサッカー担当の内田までご連絡ください。
http://www.yokohamaymca.org/wellness/children/gv_entries/index.html

横浜北YMCAサッカーリーダー 星 駿介
横浜北YMCAサッカー担当 内田 暁也