2018年1月24日水曜日

サッカークラス1・2年生 活動報告

 1月21日(日)小港南公園にて1・2年生のYMCAカップが開催されました。横浜北YMCAから21名のお友だちが参加してくれました!

試合の合間もみんなでボールを蹴ります!
 横浜北YMCAからは月・火曜日の2年生チーム、水・金曜日の2年生チーム、1年生チームの3チームに分かれて大会に挑みました。

北Y対北Y
北Yダービーです!
負けないぞ!
みんなで試合見学
 どの試合も接戦の試合が多く、緊張感のある戦いの連続でした。中にはPK戦までもつれ込むような試合もあり、リーダー達も応援に来ていたお父さん、お母さんもハラハラドキドキの試合だったのではないでしょうか? 

PK戦の様子 
勝ちました!
閉会式の様子
全員でハイ・チーズ
最終結果は水・金2年生チームが3位となり表彰もされました!入賞とはいかなかったものの月・火2年生チーム、1年生チームもとてもよくがんばりました!一人ひとりが今自分にできることを精一杯行っていたと思います。YMCAカップは今年度はこれが最後になりますが、また学年が上がってもみんなの参加をまっていますね!最後に今大会で子どもたちに暖かい声援を送ってくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 また3月には茨城県鹿嶋市で東日本YMCAサッカー大会が行われます!この大会は横浜YMCAだけでなく東日本地区のYMCAが一同に集まる大会です!1年の練習の成果を発揮する場でもありますのでぜひ皆さんの参加をお待ちしています!
http://www.yokohamaymca.org/program/20180325sp-camp08.html

 なお横浜北YMCAサッカークラブでは随時無料体験を実施しています。
ご質問等がございましたらお気軽にサッカー担当の内田までご連絡ください。
http://www.yokohamaymca.org/wellness/children/gv_entries/index.html


                       横浜北YMCAサッカー担当 内田 暁也