2017年6月22日木曜日

キンダー室内サッカー3クラス活動報告

 横浜北YMCAでは年少から年長児を対象にした幼児サッカークラス、「キンダーサッカークラス」を実施しております。
今回は毎週水曜日14時~15時で実施している室内キンダーサッカー3クラスのご紹介をいたします。

この日はあいにくの大雨でしたが、室内サッカークラスはYMCAのスタジオで行いますので天気は関係なしです!
雨が降っても、暑くても、寒くても一年中一定の条件でできるところが室内クラスの良いところですね。幼児さんにはぴったりの会場です。

この日はリーダーと一緒にボールを使って遊びの要素を入れながら運動能力を高めるウォーミングアップを行い、ドリブルシュートと1対1のトレーニングをたくさん行いました。



ドリブルは障害物に当たることなくスムーズにできるようになってきましたね。
どんどん条件を難しくしていきましたが、みんながとても上手にできていたのでリーダーたちもとっても嬉しかったです!

サーキットトレーニングの様子
上手にできるかな?

いろいろなパターンでチャレンジだ!

蛇さんの間にボールを通せ!

1対1の練習では相手の選手をドリブルでかわしたり、対戦相手だったリーダーをかわしてシュートを決める場面も見られました!

リーダーとの勝負にも負けないぞ!


シュートだ!

白熱した勝負です!

チャンスだ!

シュート!

このような形で室内サッカークラスは実施しております。幼児室内サッカークラスでは遊びの要素を取り入れ、子どもたちが楽しみながら技術向上ができるようにクラスを実施しております。

「サッカーに興味はあるけどいきなりこの暑い時期に運動させるのはうちの子は疲れちゃうかな?」
「運動はさせたいけど最初から外でやらすのは不安だな」

そんな方がいらっしゃいましたら一度横浜北YMCAの室内サッカークラスに遊びにきてみませんか?

現在、横浜北YMCAでは水曜日の14時~15時、土曜日の8時~9時、土曜日の9時~10時で室内サッカークラスを実施しております。※土曜日9時~10時のクラスはキャンセル待ちとなっております。詳しくはお問合せください。

無料体験も実施中ですので梅雨でなかなか外に遊びに行けないこの時期にぜひ一度ご参加ください!リーダー一同皆さまのお越しをお待ちしております!

横浜北YMCA 内田 暁也

詳しくは下記のリンクをご覧ください。


横浜北YMCAサッカークラスではサッカーが大好き、運動が大好きというお友だちを大募集しています!無料体験を随時受け付けておりますのでご興味のある方はぜひ一度横浜北YMCAサッカークラスに遊びに来てください!お待ちしています!

また夏季サッカープログラムの受付も始まっております!夏はYMCAのサッカーで楽しみましょう!

横浜YMCAサッカーキャンプ

夏休み横浜北YMCAサッカー講習会