2017年5月23日火曜日

サッカークラブU-12 FAリーグ

5月21日(日)FAリーグ3日目

vsFC杉田 0-1●

vs菊名SC 3-1〇



 相手チームのパスを回しに翻弄され、プレシャーをうまくかけられず、ボールを奪うまでの距離まで寄せられませんでした。そのため良い形で奪うことができず、全体を通して苦しい展開となってしまいました。

攻めの時には何度かゴールキーパーと1vs1になることがありチャンスでしたが・・・


決めきれず。

全体としては守備での課題が浮き彫りとなってしまった悔しい敗戦でした。


 2試合目はボールを奪うことが少なかったのと得点がなかったので「相手の陣地でボールを奪えるようにする」ことを目標にしました。


 前半の所では相手陣地内でプレッシャーを与えることができ、良いプレーをさせませんでした!ただ、ボールを奪いきることができず外に出てしまうことも・・・

後半では「奪いきる」ことを意識させた結果・・・



チャンスを作ることができ、ゴールをすることもできました!
今回の試合で奪いに行くこがどの程度までやればいいのか感じてもらえれば、とてもいい経験になったと思います。


 本日は来てくださった保護者のみなさま、対戦してくださったFC杉田さん・菊名SCさん、運営をしてくださった方々、誠にありがとうございました。

次回は6月4日(日)11:20kick off 最終戦となっております。次回も応援よろしくお願い致します。

横浜北YMCAサッカークラスでは随時無料体験を受け付けています。ご質問等がございましたらお気軽に横浜北YMCAサッカー担当内田までお問い合わせください。

横浜北YMCAサッカーリーダー 村田 浩
横浜北YMCAサッカー担当 内田 暁也