2017年4月16日日曜日

やってみよう!

アウトドアクラブ2017 4月活動のご報告 (野外活動)

4月16日(日)フィールドアスレチック横浜にて、今年度初めての活動を行いました。
4月は31名のお友だちが参加し、さらに賑やかになりました。
初めて参加するお友だちはとてもドキドキ...
今まで参加してきたお友だちが、まるでリーダーの様に一生懸命笑わせて和ましてくれる姿も♪

アスレチックにつきグループでお約束をします!
「アスレチックはグループみんなでがんばる!」「できたらみんなでハンドシェイク」
ハンドシェイクとは、ハイタッチをするときにちょっとしたアクションをいれてかっこよくすることです。各グループオリジナルのハンドシェイクを作って、一つのアスレチックができたらみんなで行っていました。1人じゃなく、みんなで励まし合いながらがんばって挑戦することができた活動でした。






今年度初めての活動、新1年生は体力がヘトヘトになりながらもがんばって活動を終え、一安心。今まで参加してきた子どもたちはお兄さんお姉さんの自覚をもち、アウトドアクラブのお友だちだけでなく、全く知らない子を面倒を見れる余裕など、とても見ていて心の温まる1日でした。



解散の際、今までにないほどの多くの保護者の皆さまに迎えられ大変うれしく思います。
今後も元気に、笑顔で、たくましく活動を進めてまいります。ぜひ今年度もアウトドアクラブをよろしくお願いいたします。


横浜北YMCA アウトドアクラブ
田北 孝紀