2016年12月17日土曜日

サッカーがんばったよ!

第4回港北区キッズサッカー大会ご報告


 12月17日(土)、横浜市立駒林小学校にて第4回港北区キッズサッカー大会が実施されました。当日は天候にも恵まれ、まさにサッカー日和といったお天気でした。
 横浜北YMCAからはキンダーサッカークラス・キッズサッカークラスから9名のお友だちが参加してくれました。
 大会は出場チームを3つのグループに分けてリーグ戦方式で実施し、YMCAは3試合行いましたが、残念ながら3試合とも敗れてしまいました。

真剣勝負!
ぼくが先に触るぞ!
 結果としては敗れてしまいましたが、YMCAのお友だちも練習の成果を発揮しようと一生懸命プレーしていたのがとても印象的でした。また今大会唯一の得点シーンでは試合に出ていたお友だち、ベンチで応援していたお友だち・保護者の皆さま・リーダーが一緒になって大喜びしました!

仲間を応援するぞ!
 試合後子どもたちに感想を聞くと
「くやしかったなぁ」、「もっとサッカーがやりたい!」
などといろいろとお話しをしてくれました。
この悔しかった経験を忘れずに次の試合でも頑張りましょう!

表彰式前の1コマ・・・

ハイ・チーズ!
頑張りました! 

集合写真!
みんなで頑張りました!
次の大会にも参加してね!

 なお横浜北YMCAではサッカーが大好き!体を動かすことが大好き!というお友だちを大募集しています!みんなで楽しくサッカーをやりませんか?現在無料体験を実施中ですので興味のある方はお気軽にご連絡ください!
クラスの詳しい情報はこちらまで

横浜北YMCAサッカー担当 内田 暁也