2016年12月4日日曜日

東日本支援募金にご協力ありがとうございました!

横浜北YMCA:東日本支援街頭募金終了のご報告

12/4(日)に新横浜駅前にて、東日本大震災復興支援募金を実施いたしました。
当日は日差しもあり、温かい中での実施となりました。当日は24名の参加者と一緒に募金を実施しました。今回は事前に勉強会を実施し、募金を何故実施するのか考える時間を持ちました。
募金が始まると、参加者たちは積極的に声を出し、募金を集めてくれました。募金総額は、34,405円となりました。
東日本震災から6年が経過しようとしています。復興も進んできましたが、震災があったという事実も風化しかけているかもしれません。震災があったことを忘れず、これからもYMCAは定期的な募金を実施していきたいと思います。

今回の街頭募金でたくさんの方々のご協力をいただきました。ありがとうございました。

(横浜北YMCA 小田切勇真)