2016年9月11日日曜日

飛び込み練習会終了!

横浜北YMCA:ジュニ&マスターズ水泳大会飛び込み練習会終了のご報告

9/22(木・祝)に実施される 【ジュニア&マスターズ水泳大会】の飛び込み練習会が湘南とつかYMCAで実施されました。ジュニア&マスターズ水泳大会は横浜国際プールで実施されるため、飛び込み台に乗ってのスタートができます。今回の飛び込み練習会では、滑らかに水中に入ること、遠くに飛ぶことを意識して練習しました。

最初は水面にお腹をぶつけておなかが真っ赤になっているメンバーもいましたが、練習を重ねるにつれてコツをつかんできたようです。後半では本番を想定したスタート練習もしました。

今回の飛び込み練習会でスタートのやり方を覚えることができました。いよいよ10日後が本番の大会になります。体調を整えて頑張りましょう!

(横浜北YMCA 小田切勇真)