2016年2月19日金曜日

ジュニアサッカークラス3紹介

本日は横浜北YMCAサッカークラスの様子を紹介したいと思います。

今回紹介するのは水曜日(綱島スクール)の年長・1年生グループです。
まずはウォーミングアップ!
ボールを手で持って相手にタッチされないようにゲートを突破します!
相手をよく観て・・・
今がチャンス!
体が温まってきたら次は足で行います!ちょっと難しくなったぞ!
        


どうやったらゴールできるかな?リーダーがお手本を見せます!
絶対に負けないぞ!

やった上手にドリブルできたよ!
上手にドリブルできるようになったら今度は2対2の勝負です!仲間と協力できるかな??

シュート!
練習の最後はみんなで試合をします!
試合前の挨拶「よろしくお願いします!」

絶対に負けないぞ!
試合終了!最後はリーダーと練習の振り返りをします。
今日練習したことはできたかな?
横浜北YMCAサッカークラスではこのような雰囲気で練習をしています。
サッカーが大好き!体を動かすことが大好き!というお友だちをYMCAは大募集しています!みんなで楽しくサッカーをやりませんか?現在無料体験を実施中ですので興味のある方はお気軽にご連絡ください!