2015年6月17日水曜日

ジュニアサッカークラス1紹介

横浜北YMCAサッカークラス活動報告」 

 本日は横浜北YMCAサッカークラスの様子を紹介したいと思います。
 本日は1・2年生のグループを紹介します。今日のテーマは「ドリブル突破」です。

まずはウォーミングアップ!
リーダーと一緒にみんなでドリブルの練習をしています。
まずはゆっくりたくさんボールに触れることを意識しながら行います。
次は突破の練習です!
3つのゲート先にはリーダーがまっている!
リーダーにタッチされずに突破ができるかな?
相手をよく見て・・・
今がチャンス!
みんな上手にドリブル突破ができました!
 
最後は練習の成果を発揮する場として試合を行います。 

みんなドリブルで上手に相手をかわせるかな? 
試合が終わったらリーダーと今日の練習を振り返ります!
みんな今日も楽しくできたかな?
 横浜北YMCAサッカークラスではこのような雰囲気で練習をしています。
サッカークラスでは年間を通じて無料体験を実施しています。
まだサッカーをしたことがないお友だちもみんなで楽しくサッカーをしてみませんか?

クラスの詳しい情報はこちらまで

横浜北YMCAサッカークラス担当 内田 暁也