2015年4月30日木曜日

2015年4月29日(水)ヘルシーキッズデイ 実施報告

2015年4月29日(水)から5月31日(日)まで横浜YMCAでは、家族みんなで運動を通して健康作りについて考える「ヘルシーキッズキャンペーン」を実施しております。
 4月29日(水)キャンペーンのイベントデイとして、横浜北YMCAでは「ヘルシーキッズデイ」を行いました。
 毎年人気プログラムである「シュノーケリング体験」、「親子で水泳教室」、「キッズコーディネーション かけっこ」、「さかあがりチャレンジ」など盛りだくさんの内容で、たくさんのご家族の皆さんにご参加していただくことができました。
又、1階のロビーでポーラレディの方にハンドマッサージをしてもらうブースがあり、お母さんたちから大人気で、リラックスできた!気持ちよかった!と大変好評でした。
 おじいちゃんおばあちゃんや、普段なかなか一緒に運動をする機会が作れないお父さんと一緒にプログラムに参加している子どもたちがとても多くいて、なかにはお父さんと一緒に泳力検定にチャレンジする子どももいました。
 ハンドマッサージでリラックス、子どもと一緒にかけっこをしたり、プールで泳いだりと、とても楽しい一日になったのではないかと思います。
 横浜北YMCAでは5月31日までのキャンペーン期間中も「親子ヨガ」、「キッズヨガ」、「ベビースイミング」など、たくさんのプログラムをご用意しております!皆さまのご参加、お待ちしております!





(横浜北YMCA 溝部 文子)