2024年3月21日木曜日

子育て応援プログラム~プレスクール・体育あそび~クラスの様子

子育て応援プログラム~体育あそび~ 

 横浜北YMCAでは子育て世代の応援プログラムを実施しています。 

 プレスクール~体育あそび~では、2歳児の子どもたちを対象にお預かりを実施しています。クラスの中では、お着換えやトイレトレーニングなどの生活のお手伝いと、跳ぶ・走るなどの基礎運動から器械体操につながる器具練習(マット運動・鉄棒・跳び箱など)を行っていきます。

 昨日は保護者見学会を実施しました。見学時間が近づくにつれて子どもたちからは「緊張する~!」という声が…。リーダーたちから「大丈夫だよ!たくさん練習してきたんだから自信を持って!!」と励ましの声、そんな中で始まった見学会でした。

 

大縄チャレンジ
先週の様子です。
大人数でのジャンプにチャレンジ~


壁のぼり、しっかり腕を伸ばして
かっこいい姿勢ができていますね!

開脚とびの練習頑張って走ってジャンプ♪
もう一息!!

サーキット遊び楽しいよね♪
いい笑顔ありがとう☆

トランポリンも大きくジャンプできるように
なりました!

最後は全員で~☆



 保護者の皆さま本当にありがとうございました。皆さまの支えがあり子どもたちも元気にプレスクールに参加できたことと思います。また、子どもたちも皆さまの応援があったから、いろいろな成長をしてこれたのだと思います!
 何よりも「できる!」が増えた、この成長の1年に一緒に関われてリーダーたちも嬉しかったです。本当にありがとうございました。次のプログラムでも頑張る子どもたちの姿を応援していきたいと思います。

 次年度も2歳児クラスの募集を随時しております。体験も行っていますので、お気軽にお問合せください。詳細はHPよりご確認いただければと思います。
(BC 高橋)