2024年3月20日水曜日

子育て応援プログラム~親子体操 わいキッズランド~実施のご報告

子育て応援プログラム~親子体操 わいキッズランド~


 横浜北YMCAでは子育て応援プログラムを実施しています。 

親子体操『わいキッズランド』を実施しました。2歳~3歳のお友だちと保護者の方を対象としたプログラムになります。親子で準備体操や模倣運動、器具を使ってのサーキット遊びなどをしていきます。走ったり、ジャンプしたり、マット運動をしてみたり…いろいろな運動を親子で楽しんでもらうプログラムです


バランスだってお手の物~♪

後転の練習。さかさま楽しいね☆

お手玉、上手になげれるかな~?

ちょっと大きなトランポリン。
高く跳べて楽しいね☆

手足を上手につかって高い山もなんのその~
ぐんぐん登れるようになりましたね☆

今年度、最後のわいキッズランドでした。
幼稚園に入園するため来れなくなるお友だちも…
みんなの元気な笑顔をいつでも応援しています!


4月から、跳び箱や鉄棒に限らず様々な運動を取り入れながら実施していきました。遊びながら体操の基礎に触れることができるYMCAの親子体操クラス、「できるようになったね~」が年度末になるにつれて増えていったことがリーダーたちも嬉しかったです。

ご参加いただいた皆さまありがとうございました!!

2024年度も4月から、たくさんの親子の笑顔に会えるように子育て応援プログラムを実施していく予定です。スケジュールについてはHPを更新してご案内させていただきます。こちらのHPよりご確認ください。

(横浜北YMCA 高橋)