2021年10月17日日曜日

【発達・教育プログラム】体育大好き「かけっこ教室2日目」のご報告

  本日、体育大好き「かけっこ教室2日目」を実施しました。前回のスタート、手の振りの確認をし、本日は、足の運びと最後まで走りきることの確認をしました。今回、2回の体育教室の中で身につけたことを運動会や学校の体育の中で活かせてもらえればと思います。先週や今週に運動会が行われた園児や小学生も多くおり、「早くは知れたよ」、「1位だったよ」とうれしい声を聴くこともできました。これからも身体を動かす楽しさを少しずつ感じてもらえればと思います。

足の運びをミニハードルを使い確認しました

ウォーミングアップでは色々な姿勢からスタート!反応の確認をしました。

11月の体育大好きは、「とびばこ教室」です。苦手克服できるようにチャレンジしていきたいと思います。参加ご希望の方は こちら をご覧ください。

(横浜北YMCAオルタナティブ 関口 努)