2021年9月22日水曜日

第1回横浜北YMCAリーダー会の報告

  横浜北YMCAでは、9月19日(日)に今年度、第1回リーダー会を実施しました。

 「SDGsとは何か?」を当日参加したユースリーダーで話し合いをしました。ここからSDGsについて学びをしていき、子どもたちや地域に対してどのように発信していくかにつなげていきます。

 本来であれば、リーダが集まり対面で話し合いをしたいとこですが、コロナ渦でもありますのでオンラインで実施しました。オンラインの中でグループを分け、話しあいなど充実した時間が過ごせました。10月にも第2回リーダー会が開催されます。また、ご報告させていただきます。

当日は16名のスタッフ、リーダーが参加しました

(横浜北YMCA 渡邊 祐介)