2021年6月8日火曜日

幼児水泳クラス盛り上がっています。

 横浜北YMCA:水泳プログラムご報告

横浜北YMCAでは、水泳、体操、サッカーなど様々なプログラムを開講し、たくさんの方にご参加いただいております。

本日は幼児の水泳プログラムのご紹介をいたします。
横浜YMCAの幼児水泳プログラムは、水慣れからはじまり、お水と触れ合い、お水を好きになる気持ちを育んでいきます。また、水慣れが終了すると泳ぐことへと練習内容が変わっていきます。どの泳力のお子さまにとっても、無理なく楽しくお水と親しむことができるよう練習をしていきます。
幼児プログラム(ラッコクラス)では、毎日たくさんのお子さまにご参加いただいています。


本日のラッコクラスでは、外が暑かったこともあり、水に潜って「冷たくて気持ちいい!」という声を多く聞くことができました。また、練習では、リーダーのお話をしっかり聞き、上手に泳げるよう努力する姿も見受けられました。



YMCAの水泳プログラムでは、日々お子さまたちの『できた!』に出会うことができます。

水泳教室を探している方、お水に興味のある方はぜひYMCAプログラムにご参加ください!


横浜北YMCA水泳プログラム詳細はこちらから
https://www.yokohamaymca.org/event/2021bc_kidsswim/

(横浜北YMCA 小田切)