2021年4月26日月曜日

幼児指導トレーニングを行いました

横浜北YMCA:リーダートレーニングのご報告(幼児指導法) 本日4/25(日)は各年代各年代の子ども達の特徴や関わり方、クラスで指導するうえで、必要な声掛けや姿勢を学びました。 また、プールでは主に幼児さん向けの指導方法について学びました。 潜る練習やきれいな姿勢でけのびで浮かぶ練習に重点を置きポイントを復習しました。 リーダー同士どんな声掛けがいいのか、どんな練習をしたらいいのか意見を出し合い実践しました。
横浜北YMCAにはたくさんのお友達がプールや体操の練習に参加してくれています。 指導者としてメンバーの皆さまに良い指導ができるよう日々学び続けていきます。 再来週はクロール指導法のトレーニングを行います! (横浜北YMCA 飯野)