2021年3月28日日曜日

たくさんの笑顔と成長を見ることができました!

横浜北YMCA:春季水泳講習会ご報告

 

横浜北YMCAでは、子どもたちの健やかな心身の成長発達を願い、春季講習会を開講しています。本日は春季講習会3日目となりました。

3日目ともなると、リーダーや同じグループで一緒に練習をするお友だちの顔と名前も覚え、仲良く遊んだり、練習をしてくれました。練習の中では、潜ることができなかったお子さまが、勇気を出して3秒潜ったり、腕を伸ばしたきれいなけのびにチャレンジしたり、たくさんの成長を見ることもできました。


講習会では連続した日数での練習を行うため、動作が体に染みつきやすく、上達の速度が速いという利点があります。今回の講習会でもたくさんの笑顔と成長を見ることができています。あと2日間講習会は続いていきます。できることをどんどん増やし、ひとまわりもふたまわりも成長をしていってもらえればと思います。



明日もたくさんの笑顔に会えるのを、リーダーたちも楽しみにしています!


※横浜北YMCAでは、新年度水泳、体操プログラムの入会受付をしております。この機会にぜひ、YMCAで一緒に運動をしましょう!

新年度水泳プログラムはこちらから

https://www.yokohamaymca.org/event/2021bc_kidsswim/

新年度体操プログラムはこちらから

https://www.yokohamaymca.org/event/2021bc_kidsgym/


(横浜北YMCA 小田切)