2020年12月13日日曜日

姿勢よく泳ぐ練習をしました!


 横浜北YMCA:リーダートレーニングのご報告


横浜北YMCAでは、ご参加されているお子さまにより良い指導を提供するため、定期的なトレーニングを実施しています。

本日は、リーダー自身の泳力を向上するための実技トレーニングを実施しました。

本日のテーマは【抵抗の少ない姿勢】となります。指先からつま先までを一直線にしたストリームラインをしっかりと取ることを意識しました。

泳ぐ際は常に抵抗が発生しますが、できる限り抵抗を少ない姿勢を取ることで、楽に速く泳ぐことができます。


今後も定期的なトレーニングを実施し、リーダー自身の泳力を高め、指導力につなげていきたいと思います。

※横浜YMCAでは冬季講習会を開講します。開講日が近づいてきました!ぜひたくさんの方と一緒にご参加をいただければと思います。クラス詳細については、夏季URLをご確認ください。

冬季水泳プログラムはこちら

https://www.yokohamaymca.org/event/2020_bc_summer_swimming-2/

冬季体操プログラムはこちら

https://www.yokohamaymca.org/event/2020bc_winter_gym/


(横浜北YMCA 小田切)