2019年6月23日日曜日

街頭募金を行いました

横浜北YMCA:街頭募金実施のご報告

6/23(日)に新横浜駅前にて、街頭募金活動を実施しました。
今回の街頭募金の趣旨は、【国際地域協力募金】とし、タイやミャンマーなどのアジア圏諸国の、子どもたちの生活費となります。
横浜北YMCAから13名のメンバーがともに街頭募金に参加してくれました。
参加者全員が一丸となり、大きな声で募金を呼び掛けてくれ、募金総額は【25,588円】となりました。
参加してくれた皆さん、募金に協力をしてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

日本は衣食住ともに恵まれており、食事が摂れること、家があること、教育を受けることが当たり前になっています。
しかし、世界に目を向けると、その当たり前の権利を受けることができない人がたくさんいます。
そのことを忘れずに日々を生活し、私たちにできることをともに行っていきましょう。
募金活動も私たちにできることの1つです。YMCAでは、世界の人々を忘れず、ともに生きていくことを目標としています。

ぜひ次の街頭募金で一緒に活動しましょう!

(横浜北YMCA 小田切勇真)