2017年1月21日土曜日

幼児・1年生交流戦!

 1月21日(土)小港南公園にて幼児・1年生の交流戦を実施しました。今回は中央YMCAのお友だちと交流戦を行いました。
 
 横浜北YMCAから12名のお友だちが参加してくれました。
 試合は6人制の少人数形式で行い。ボールに触れる機会が多くなるよな形式で実施しました。今回は初めて試合に参加してくれたお友だちもいたので、ルールの確認などをリーダーと行いながら試合をしていきました。


幼児さんは「ゴールキックってなぁに?」「スローインってどうやるの?」というような感じでしたが、試合に慣れている1年生やリーダーのお話を聞いたりして、一生懸命ルールを覚えながらプレーしていました!初めのうちは戸惑っている場面もありましたが、試合をこなしていくうちに上手にできるようになりました!



またドリブルで相手をかわしたり、シュートにチャレンジする場面が何度も見られ、練習の成果が発揮できた試合だっただと思います。

試合後の集合写真!
恥ずかしくて後ろに隠れちゃうお友だちがいました。次は一緒に写ろうね!

 1年生は来週の日曜日にYMCAカップが、幼稚園のお友だちも3月に大会があります。今回の試合のように練習の成果が発揮できるように日頃の練習をがんばっていきましょう! 



リーダーと一緒に電車とバスで参加してくれたお友だちもいました!
疲れたけどがんばったね!
このような様子で横浜北YMCAは定期的に交流戦を実施しております。
また横浜北YMCAではサッカーが大好き!運動することが大好きというお友だちを大募集しています!
 現在年間クラスのチャレンジ体験を実施しているので、ぜひ1度クラスに遊びにきてください!


・サッカーチャレンジ体験の詳細はこちらまで!
・年間のクラスは詳細はこちらまで!

横浜北YMCAサッカー担当 内田 暁也