2024年6月25日火曜日

子育て応援プログラム~親子体操 わいキッズランド~実施のご報告


子育て応援プログラム~親子体操 わいキッズランド~


 横浜北YMCAでは子育て応援プログラムを実施しています。 

 本日は、親子ふれあい体操『わいキッズランド』を実施しました。2歳~3歳のお友だちと保護者の方を対象としたプログラムになります。親子で模倣運動や器具を使ってのサーキット遊びなどをしていきます。走ったり、ジャンプしたり、マット運動をしてみたり…いろいろな運動を親子で楽しんでもらうプログラムです

平均台、ママの手につかまってバランス~
慎重にゆっくり歩こう!

          

ママの手は卒業!?
リーダーにお手伝いしてもらって
自分でできるかな?!

バランスお山
ライオンさんで登るなんてかっこ悪い?!
堂々歩いてかっこいい☆

平均台で電車みたい!
上手によいしょよいしょできました☆


 今日は初めてYMCAに来てくれたお友だちもいてドキドキしながらのスタート。少し泣いちゃったけど、最後はパワー全開でいっぱい走ってくれました!!
幼児期にバランスや山登り、ジャンプなどいろいろな運動で体を一緒に動かしていきましょう☆

 ご興味がある方は、ぜひHPよりご予約お待ちしております☆

(健康教育部 高橋)