2024年6月18日火曜日

子育て応援プログラム~親子体操 わいわいランド実施のご報告~

子育て応援プログラム~親子体操 わいわいランド~


横浜北YMCAでは子育て応援プログラムを実施しています。

本日、親子体操『わいわいランド』を行いました。1歳~2歳のお友だちと保護者の方を対象としたプログラムになります。最初は環境になれてもらえるようにおもちゃ遊びから始まり、後半は体操器具を利用したサーキット遊びで体を動かしていきます。

久しぶりのクラス実施に、この大雨の中でも3組の親子が参加してくれました。ありがとうございます!



ママの足の上に乗って1・2・1・2~☆

すべり台シューっと上手にできました!
楽しそうにすべってましたね☆

両足でジャンプの着地を練習してみよう☆

ゆらゆらマットを上手にハイハイ☆
ママのところまでヨーイドン!


ゆらゆらトンネル楽しいね~☆

ちょっと高くてこわい…
けど上手にハイハイがんばりました☆

みんな雨にも負けず元気に体を動かしていました!また、次回も一緒にたくさん遊びましょう!!

こちらのHPにご案内があります。ご興味がある方は、ぜひ、ご参加をお待ちしております。