2024年3月12日火曜日

子育て応援プログラム~親子体操 わいわいランド~実施のご報告

 子育て応援プログラム~親子体操 わいわいランド~


横浜北YMCAでは子育て応援プログラムを実施しています。 

本日、親子体操『わいわいランド』を行いました。1歳~2歳のお友だちと保護者の方を対象としたプログラムになります。最初は環境に慣れてもらえるようにおもちゃ遊びから始まり、後半はサーキット遊びで体を動かしていきます。


今日は天候が悪かったため当日キャンセルもあり3組となってしまいました。それでも、元気にお名前を呼ばれてお返事を上手にしてくれました☆

前半の親子ふれあい体操。
ママのお膝の上でぶらんぶらん飛行機に挑戦!
とても楽しそうな笑顔でにっこにこ~

こちらも、親子ふれあい体操の様子。
ママのお膝の上でブリッジからの後ろ周りで着地!
上手に回れていました☆


サーキット遊びではミニトランポリンやアヒルホッケー、ぐらぐら橋など色々な種目にチャレンジしました。1歳のお友だちから2歳のお友だちまでの参加になるので、自分のできる種目を楽しみながら行いました。

ぐらぐら橋~
ママに揺らされ大笑い☆


わいわいランドは本日が年度のラストでした。ニコニコ笑顔の皆さまに4月からもお会いできるのを楽しみに待っています。4月からのスケジュールについてはHPを更新してご案内させていただきます。こちらのHPよりご確認ください。

(横浜北YMCA 高橋)