2024年2月28日水曜日

いじめのない世界を目指して~ピンクシャツデー~②

ピンクシャツデー2024


 2007年にカナダの学生2人から始まった「いじめ反対運動」に賛同し、YMCAではピンクシャツデーに関連した取り組みを行っています。
 横浜北YMCAでは、メンバーの方へピンクシャツデーのお話をしてこの月末に賛同いただける方はピンクを身につけてYMCAに来てね!と声がけをしています。今日が当日となります。スタッフをはじめ多くのメンバーがピンクシャツを着たり、ピンクの小物を持ってきてくれました!


かわいいピンクの靴下で来てくれました☆

スタッフ一同

リーダーもご自身のお持ちのピンクの洋服を
着てきてくださいました。

みんなのメッセージの前で

洋服のかわりに帽子を持ってきてくれました。

プールクラスからも声を上げよう☆

ピンクを身につけた意味をぜひ考えて皆さんで「いじめをなくす」ことを実行していけたら素敵だなぁと思います。ぜひ、みなさんも小さなことから実行してみてくださいね。

ピンクシャツデーの取り組みについてはこちらをご確認ください。