2023年10月11日水曜日

子育て応援プログラム~プレスクール体育あそび~

  子育て応援プログラム~プレスクール体育あそび~  

 横浜北YMCAでは子育て世代の応援プログラムを実施しています。 

  プレスクール~体育あそび~では、2歳児の子どもたちを対象にお預かりを実施しています。クラスの中では、お着換えやトイレトレーニングなどの生活のお手伝いと、跳ぶ・走るなどの基礎運動から器械体操につながる器具練習(マット運動・鉄棒・跳び箱など)を行っていきます。

 普段は母子分離で実施しているクラスですが、年に3回ほど、保護者の方にクラスの様子を見ていただけるように見学会を実施しています。

大きな鉄棒での練習を始めました!
上手に脚を絡めてぶら下がり♪

 
サーキットではバランス歩きも上手になりました!


鉄棒やサーキットでの運動遊びも少しずつレベルアップしています。それに合わせて、子どもたちもどうやって体を使っていくか工夫しながら成長しています。出来ることが増えて子どもたちの自信に満ち溢れた笑顔が見れることはとてもうれしいです!一緒に楽しみながら成長していければと思っています。


プレスクールクラスにご興味がある方はHPよりご確認ください。
また、体験を随時お受けしています。体験フォームはこちらからになります。
皆さまのご参加お待ちしております。

(横浜北YMCA 高橋)