2023年9月19日火曜日

子育て応援プログラム~親子体操わいわいランド~実施のご報告

 

子育て応援プログラム~親子体操わいわいランド~


 横浜北YMCAでは子育て応援プログラムを実施しています。

 今週の火曜日は親子体操『わいわいランド』を行いました。1歳~2歳のお友だちと保護者の方を対象としたプログラムになります。最初は環境に慣れてもらえるようにおもちゃ遊びから始まります。おうちの方とのやり取りがとても微笑ましいです。

 準備運動や模倣運動が終わると、器具を使ってのサーキット遊びの時間になります。マットをゴロゴロしてみたり、ジャンプで降りてみたり、いろいろな動きを取り入れて体を動かしていきます。



ひとりで大きな跳び箱に登れたよ!

ママ手伝って~!が可愛い年ごろ☆

サーキット遊びの最後は、リーダーが読んでくれる紙芝居タイムでした。みんな静かに上手にきけていましたね!

公園では挑戦できないことも、室内なら少しやってみようかな…と色々な事にチャレンジできるのがこのわいわいランド☆ぜひ、皆さまのご参加お待ちしております。

隔週で対象年齢を変えながら体操クラスを実施しています。ご興味がある方は、ホームページからご確認ください。

(横浜北YMCA 高橋)