2023年7月11日火曜日

子育て応援プログラム~親子体操わいキッズランド~

 

子育て応援プログラム~親子体操わいキッズランド~


 横浜北YMCAでは子育て応援プログラムを実施しています。

 今日は、親子体操 わいキッズランドが開催されました。当日キャンセルもあり3組でしたが、みんなの元気な声が体育ホールに響いていました!

 準備体操の後の模倣運動では一人で走ったり、ママの脚トンネルをくぐったり…思いっきり体を動かしました。ママと一緒に手をニコニコ笑顔で楽しそうでした☆

 後半のサーキット遊びでは、ストラックアウトに挑戦!的を狙って上手にお手玉を投げ入れていました!トランポリンや滑り台など、いろいろな器具に触れて体を動かしていきました。


きれいに的に当たりました☆

グラグラトンネル揺れて楽しい♬


隔週で対象を変えながら親子で楽しめる体操クラスを実施しています。ご興味がある方は、ホームページからご確認ください。

(横浜北YMCA 高橋)