2023年6月9日金曜日

子育て応援プログラム~プレスクール・ボールクラスの様子~

横浜北YMCAでは、子育て応援プログラムを様々な形で展開しています。

2歳児のお預かりクラス❝プレスクール・ボール❞ クラスの様子をご紹介します。プレスクールでは、母子分離を目標にお着替えやトイレトレーニングなどを2時間のお預かりの中でおこなっていきます。その中でも、ボールクラスは様々な形でボールに触れることでコントロールを学び、投げる蹴るなどの技術を習得していきます。




ボールをつま先まで上手に転がせるかな?

ボールを思いっきりキックでシュート☆

かごにボールをシュート!!



たくさん体を動かしたので、汗もいっぱいかきました。上手にゴールできた時の笑顔がとても素敵でしたね。喜びのハイタッチも、ちょっとぎこちなかったのがパチン!と元気よくタッチできるようにもなり、格好よかったです。

ぜひ、ボール運動に興味がある方は一緒にうごいてみませんか?
クラス体験など随時お受けしています。お気軽にお問い合わせください。

(担当 高橋)