2021年12月19日日曜日

【横浜北YMCA 地域・国際協力募金】 街頭募金実施報告

  12月19日(日)に新横浜駅前にて街頭募金を実施しました。

 横浜YMCAでは、国際・地域協力募金として様々な活動をしております。例年、バザーなどのお祭りの収益を募金にあてるなどしておりましたが、この2年間バザーの開催を見合わせております。募金活動の一環としてコロナ渦ではありますが街頭募金を8月より毎月1回実施し募金につなげております。本日もボランティアでかかわっていただいた14名の水泳、サッカーメンバーの子どもとスタッフ2名で実施できたことご報告します。日差しがあり少しあたたかな気候ではありましたが、夕方は肌寒さもある中、懸命に呼びかけする子どもたちに感謝します。



 本日30,867円募金となりました。横浜YMCAを通じて各地域で困っている方々ににお届けします。