2021年7月23日金曜日

サッカークラス交流戦の報告

 【サッカークラス交流戦】

7月18日(日)にフットアールフットサルフィールド横浜泉にて北・中央・厚木YMCAの3・4年生を対象としたサッカー交流試合を行いました。

コロナウイルスの影響によりなかなか試合ができない状況でしたが、久しぶりの試合で参加してくれた子どもたちにとっても良い刺激になったと思います。

4人制の試合と7人制の試合を行いました。

少人数制だからこそボールに触れる機会が多く、攻撃も守備も頑張っている場面が本当に多くみられましたと思います。



普段から同じ曜日で一緒にサッカーをやっている子やそうでない子がいました。
最初はみんな緊張している様子でしたが試合を重ねていくうちに緊張も解けていたと感じました!





このように横浜北YMCAでは普段のクラスとは別に週末の自由練習会や交流戦などイベントを開催することがあります!今回参加できなかったみなさんもぜひ参加してくださいね!
お待ちしています!

試合をしていただいた中央YMCAの皆さん、厚木YMCAの皆さん、そして遠くまで見に来てくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

なお横浜北YMCAサッカークラスでは随時無料体験を実施しています。

ご質問等がございましたらお気軽にサッカー担当の鈴木までご連絡ください。


横浜北YMCA 鈴木