2021年7月31日土曜日

夏季3日間講習会、たくさんの成長がありました!

 横浜北YMCA:夏季講習会ご報告

横浜北YMCAでは、夏季水泳講習会を実施しております。

本日は3日間の講習会の最終日となり、ワッペンテストを実施しました。3日間という短い期間でしたが、泳ぎのポイントをつかみ、皆さんが集中して練習に取り組み、上達をすることができました。ワッペンテストでは、グループで一緒に練習する仲間を応援したり、自分が泳ぐ番となると、緊張しながらも練習で培った技術をしっかりと発揮することができたと思います。

平泳ぎのキックを行っています。水中で力強くキックをしています。

たくさんバタ足して、どんどん遠くまで泳げました!

合格した人、合格できなかった人、それぞれいたかと思いますが、全員が、全力で取り組むことができた、良いテストだったと思います。3日間の講習会は本日で終わりとなりますが、YMCAで習った泳ぎを忘れずに、8月からの年間クラスにもぜひご参加いただければと思います。

YMCAの水泳プログラムは、泳げるようになることで自分の命を守ることを、根幹としています。この夏、水辺に行く機会もあるかと思いますが、安全に楽しく過ごし、日々たくさんの成長をしてもらえればと思います。

8/2(月)からは、夏季講習会2週目となります。多くの方がご参加いただけます。皆さんの笑顔を見れることをリーダー一同お待ちしています!

※夏季講習後は、年間プログラムにもぜひご参加ください!どんどん泳げるようになりましょう!

https://www.yokohamaymca.org/event/2021bc_kidsswim/

(横浜北YMCA 小田切)