2021年3月14日日曜日

被災地への想いをこめて

 横浜北YMCA:国際・地域協力募金、東日本大震災復興支援募金活動のご報告


横浜YMCAでは、日本や世界の人々とともに生きる活動の一環として、募金活動を実施しています。本日、国際・地域協力募金、東日本大震災復興支援募金として、新横浜駅前にて街頭募金活動を行いました。

今回は、前半の部にサッカークラスのお子さま、後半の部には、水泳選手育成コースのお子さまにご参加いただき、計20名のお子さまにご協力をいただきました。


新型コロナウイルスの影響もあるため、少数での実施とし、ソーシャルディスタンスを保ちながら実施をしました。久しぶりの募金活動ということもあり、最初は緊張している場面も見受けられましたが、時間が経つにつれ、積極的に募金の呼びかけを行うことができました。

今回の活動にて、60,984円の募金が集まりました。ご協力をしてくださった皆様、本当にありがとうございます。今回お預かりした募金は地域で困難な状況にある方々、被災地の方々に届けさせていただきます。



東日本大震災から10年が経過しましたが、未だ困難な中に生活をされている方々が多くいらっしゃいます。その方たちのことを想い、自分たちに何ができるかを日々考えながら生活をできるととても良いと思います。YMCAでは、10年にわたり、復興支援活動を継続しています。今後も継続して支援活動を行ってまいります。ぜひ今後も温かいご協力をよろしくお願いいたします。

(横浜北YMCA 関口・小田切)