2019年5月12日日曜日

サッカークラブU-12 活


56日(日) JFAU-12リーグ 3日目


結果

vs 藤塚キッカーズ 3-0 〇

vs 荏田東FC 1-0 〇


 本日はJFAU-12リーグ3日目。GW期間は雨が降ることが多かったですが、この日は何とかできました!子どもたちはGW期間でリフレッシュができたそうなので、100パーセントの力で臨めることでしょう。残り試合も半分を切るので今日も大事に戦っていきましょう!





 
初戦は藤塚キッカーズ戦です。守備での課題がまだありますが、課題を意識しつつ勝利を目指していこう!





とてもいい形でボールを奪うことができましたね!良い準備ができた証拠です!


 初戦は勝ちはしたものの浮かない様子。というのも攻撃の部分でなかなかパスがつながりませんでした。「どうしたらつながる?」かを子どもたちがアイディアを出し合い解決しようとしていました。試合の中でもアイディアを出し合えるようになれるといいですね!まずはサッカー以外の所でも話せるようにしていきましょう!



2試合目は荏田東FCと対戦しました。



 段々ボールを奪ってからゴールを向かうまでのスピードが上がってきているので、相手の守備が準備する前に攻めることができています。攻める人数も少しでも多くしようと走っていました!




 ファーストDFとセカンドDFの連携から良い形でボールを奪うことができました!ゴールまでつなげられたら最高でしたね!




 今回は2勝をあげることができ良い結果を残すことができました!2試合目に関しては攻められる時間が多い中で粘り強く守り、ボールを奪ってからゴールにつなげられたことが良かったですね。点を決めてからも残りの数分を守り切ることをチーム全体が意識し、見事に試合終了の笛が鳴るまで守り切ることができました!今日良かったことは次もできるようにしていきましょう!

本日は対戦してくださったチームの皆様、大会運営をしてくださった大豆戸FCの皆様、そして応援をしてくださった保護者の皆様、誠にありがとうございました。

次回は518日(土)新横浜公園第2運動広場にて1315kick offです。



横浜北YMCAサッカーリーダー 村田 浩
横浜北YMCAサッカー担当 内田 暁也