2019年4月20日土曜日

2019年度プレスクール始まりました

横浜北YMCAでは今年度2歳から3歳に上がるお友だちを対象に、プレスクールを行っています。
母子分離を目的として、着替えやトイレなどのトレーニングを行い「自分でできる」を増やしていきます。
また、曜日毎に水泳・体操・ボールにチャレンジもしています!

4月から始まったばかりのこのクラス。
おうちの人と「バイバイ」するのが嫌で、最初は教室中に泣き声が響きます・・・。
でも優しいリーダーが声をかけて、おもちゃで遊んでいるうちに一人、また一人と笑顔になる子が増えていきます!
お着換えはまだ手伝ってもらいながらですが、少しずつ『自分で!』できるように頑張ります!!
体操・プール・ボールのプログラムが終わって、さよなら前の紙芝居を見る頃にはみんな集中してお話を聞けるようになりました。

これからもっといろいろなことが一人でできるようになるために、がんばっていきます!

横浜北YMCA
田代(ぷっちょリーダー)