2018年2月12日月曜日

東日本水泳交歓会が開催されました

横浜北YMCA:東日本水泳交歓会終了のご報告

2/11(日)に埼玉所沢YMCAにて、『東日本水泳交歓会』が開催されました。このイベントは水泳の練習の成果を発揮し、ベストタイムを出す事を目的とし、また、他のYMCAの参加メンバーと交流を深めていくことを大きな目的としています。

横浜北YMCAからは、38名のメンバーが参加をしました。外部のプールで泳ぐのが始めての参加者が非常に多く、緊張した顔つきが多かったように見えましたが、自分のできる最高の泳ぎで精いっぱい頑張って泳ぐ事が出来ました。

自己ベストを更新したメンバーも多く、メダル、賞状もたくさんもらうことができました。
また、泳ぐ前の挨拶や、他のYMCAのメンバーとの再会を喜んだり、会話を楽しむ場面も見え、競技以外の面でも非常に有意義な交歓会になりました。

参加したメンバーのみなさんよく頑張りました。これからもたくさん練習して、もっと良いタイムを目指していきましょう。今回参加しなかった人も来年の参加を目指して練習頑張りましょう。

本交歓会を運営するにあたり、保護者の方にたくさんのご協力をいただきました。
ありがとうございました。

(横浜北YMCA 小田切勇真)