2015年7月7日火曜日

サッカーリーダートレーニングのご報告

横浜YMCA・「サッカーリーダートレーニング」のご報告】
 
 7月5日()に保土ヶ谷スポーツセンターにて横浜YMCAサッカーリーダートレーニングが行われました。リーダートレーニングとは、YMCAサッカーリーダーとしてより良いプログラムを実施するために、指導力向上のため横浜YMCAすべてのサッカースタッフ・リーダーが集まり定期的に行うトレーニングのことです。
 
今回は1期最後の実技トレーニングとしてリーダー交流戦を実施しました。各YMCAのリーダーたちがミックスでチームを作り、フットサル形式のミニゲームをたくさん行いました。最初は和やかな雰囲気で行われていましたが、そこは負けず嫌いでサッカーが大好きなリーダーたちの集まりです。




 試合をしていくうちに、だんだんと目の色も変わっていき、次第に激しいプレーも増えてきました。サッカーを楽しみつつ、勝利を目指して全力を尽くす。横浜YMCAサッカークラスが目指す、フェアプレーの精神をリーダー自身が実施してくれたと思います。 
 
 来週からは夏季プログラムのトレーニングが始まります。横浜YMCAでは夏休みに短期講習会やサッカーキャンプなどイベントが盛りだくさんです!横浜YMCAのサッカークラスに入っていなくても参加できるプログラムですので、サッカーが初めてのお友だちも、YMCAが初めてのお友だちもぜひリーダーたちと一緒にサッカーをしてみませんか?明るく楽しいリーダーがみんなを待っています!




サッカーキャンプの詳細はこちら!

横浜北YMCA 内田 暁也

藤沢YMCA 関口 努